まいにちの暮らし。アクセサリーのこと。
by hinayura
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ひびのこと
おきにいり
ありがとう
ひなとゆら
てづくり
おかいもの
おいしいもの
ちくちく
おしゃれ
ほんだな
はじめまして
こうかんかい
プロフィール
kanako*

大阪在住。
1976年11月生まれ。
だんなさまとhina6さい(オンナノコ)とyura4さい(オトコノコ)の4人暮らし。
handmadeのアクセサリーを委託販売しています。

mail→こちらから。
blog掲載のアクセサリーの
オーダーも受け付けています。



イベント




委託先

un*inc
*栃木県*

Ruban
*福岡県*

jetch
*愛知県*

handmade shop *luna
*長崎県*


リンク

ちいさいおうち
96ver
petit bonheur
poche*
harusoap
KIRIHIBI
ladybird
cochotte*
petits pois
そらのおと
Lucha
ヒラタ商店。
Little b.b
sademetsa
4koti
Dobry den!
HUTTE
shop noji
ちまちま手帖


dune
kicca






お気に入りブログ
fuwa-fuwa
WARM HOME
Kino Lau
tighug
life style
cadeau
さにさに*
from 'soeur*2'
PERNODmignon
arbre*blog
zucchero
hana*hana*hana
Nature*
bonheur-voile
spoon+mittens
北欧好きなはりねずみ
joue de noa
たとえば、こんな日々。
毎日を楽しむ生活♪
いつも一緒に…
chappo *felt...
fossette
petit_96ver
まるまる くちん
*note
mana mana
Miel*
tentosen
loulou キラキラ
fuwari*
Mårran Mörkö
tokotoko*
kikikoko*
kuu
alku
ライフログ
検索
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:こうかんかい( 7 )
2008年12月10日
おくりもの。

f0114225_17115962.jpg


さにさに*のkuruちゃんからわたしの32歳のバースデイ(11/27)プレゼントが
届きました^^
kuruちゃんはわたしがblogを始めたときからずっと仲良くしてもらってて、
お互いのバースデイプレゼント交換をはじめて、今回で2回目♪
ダンナさまが転勤族のため、慣れない土地で慌しい日々を過ごしているのに、
わたしのためにプレゼントを選んでくれたことがとってもうれしい^^

プレゼントは・・・
f0114225_1726757.jpg

kanameさんのキャンドル♡
f0114225_17272833.jpg

FALKEの靴下
f0114225_17281461.jpg


わたしが欲しかったものをプレゼントしてくれました^^
メールをやりとりし、たまには愚痴も聞いてくれるkuruちゃんは、
頼りになる大切なオトモダチです。
わたしのスキをわかっていてくれるオトモダチがこの年になってできたのは、
blogをはじめたおかげ♪
kuruちゃん、ホントにホントにアリガトね!!!


****************************************************************************************
プレゼントが交換会に。

*リバティコーデュロイのリボンスカート*
f0114225_17394950.jpg

*ファーティペット*
f0114225_17395841.jpg

*オフホワイトのタートルネック*
f0114225_1740782.jpg

*リバティのパッチンピンとhandmade石鹸*
f0114225_17402819.jpg


toco*toco slowのmadieちゃんがネックレスをオーダーしてくれたんだけど、
ちょうどお誕生日だったので、バースデイプレゼントとして送ったら、
*お代金を受け取ってもらえないなら、交換会にして。*と言って
くれたので、ずうずうしくも交換会にしてもらいました♪
そしてこんなにステキなお洋服☆
handmadeと思えないほど、丁寧な作りに脱帽です!
そしてmadieちゃんは洋裁だけではなく、handmade石鹸も
作っているのです。
尊敬してます^^
madieちゃん、ご紹介がめちゃめちゃ遅くなってゴメンね。。。

着用*
[PR]
by hinayura | 2008-12-10 17:38 | こうかんかい
2008年7月2日
交換会♪ **kanako*→はるひちゃん**


f0114225_11143089.jpgf0114225_11144987.jpg

f0114225_11164021.jpgf0114225_11165811.jpg
f0114225_11181118.jpg


わたしが交換会でプレゼントしたのは、もちろんアクセサリーたちです♪
はるひちゃんからのリクエストはネックレス。
はるひちゃんをイメージしながら、ネックレスだけではプレゼントし足りないので
一通り作りました。笑。
はるひちゃんのblogで、とってもステキに紹介してくれました♪
気に入ってくれたみたいで安心しました^^
わたしの勝手なお願いから実現した交換会。
はるひちゃん、ホントにホントにアリガトね♪



***←ポチッ♪オネガイスマス^^*



**************************************************************************************

新しい委託先のun*inc さん と Tenohiraさんに納品しました。
HPで紹介してくれています*←7/2
handmade shop *lunaさんにも6月中にお届けしています。

*******************************************************************************************

コレも。
[PR]
by hinayura | 2008-07-02 11:30 | こうかんかい
2008年6月12日
交換会♪ **はるひちゃん→kanako***

f0114225_14563829.jpg


そらのおとのはるひちゃんが前から欲しかったLINNETさんの
シュミーズドレスをupしていたので、ずうずうしくも作って!という
わたしの勝手なお願いから交換会になりました♪
はるひちゃんはこころよく引き受けてくれて、
しかもひなのお洋服まで作ってくれて、もう感激☆
ステキなはるひちゃんmadeのお洋服を見てね^^   ↓  ↓  ↓

f0114225_1561550.jpg
f0114225_1562371.jpg
f0114225_1563346.jpg


パンツの見返し部分もこんなにかわいい小花柄*
f0114225_1564757.jpg

ハンカチまでもらっちゃった^^
f0114225_1585238.jpg


はるひちゃんと交換会できて、めっちゃシアワセなkanako*です^^
ステキなお洋服をアリガトね。
いっぱいいっぱい感謝してます☆
これからもず~っと仲良くしてね♪


***←ポチッ♪オネガイスマス^^*

着用♪
[PR]
by hinayura | 2008-06-12 15:17 | こうかんかい
2007年11月1日
交換会♪ **kanako*→れいちゃん**


今年の3月の初めころ、zuccheroのれいちゃんがコメ欄にいつか交換会がしたいと、書き込んで
くれたことがきっかけで実現した交換会♪
とっても多忙で、人気で、憧れの女性、れいちゃん♡
わたしなんかと交換会をしてくれるなんて、めっちゃうれしい♪
でもわたしのhandmadeで大丈夫なのか???とか、いろいろ不安も抱きつつ、れいちゃんと交
換会ができるシアワセの方が勝ったのでした^^
れいちゃんのお誕生日に(少し遅れましたが・・)交換会のお品を送ることができました。
れいちゃんのblogでもとってもステキに紹介してくれているので遊びに行ってね♪
わたしが心を込めて作った、交換会のお品&バースデイプレゼントです☆
とってもお気に入りで大切にしていたクラウンチャームや本物のバラをドライフラワーにしたチャー
ムやお気に入りのアンティークモチーフで作りました。

*クラウンチャームのネックレス*
f0114225_1421259.jpg

*モノグラムフレームとバラのネックレス*
f0114225_1453244.jpg

*アンティークシャンデリアパーツのブレスレット*
*アンティークモチーフとRの水牛チャームのキルトピン*
f0114225_1495193.jpg

*シェルリングとシェルクロスの革ひもネックレス*
*しずくパールのピアス*
*白い花のカボッションのヘアピンと水色のヴィンテージボタンのヘアピン*
*お花のリボンとシカのstrap*
*ミズタマ胡桃ボタンのパッチンどめ*←コレはみりちゃんへ^^
f0114225_14144736.jpg

*うさぎとりすのベレスタ*
*ベレスタの鏡*
*マングースのシュライヒ*
*くるみの木展で購入した鹿柄の白雪ふきん*
*savie savieの糸切ばさみ*
*スウェーデンの青×白の紐*
*紙モノいろいろ*
*EUのマッチ*
*イニシャルモチーフ*
f0114225_14213475.jpg
f0114225_1421436.jpg


れいちゃんが気に入ってくれたみたいで、めっちゃうれしい♪
れいちゃんからも交換会のお品が届いて、顔がにやけまくりのkanako*ですが。←コワッ。笑。
思わず電話しちゃいました。
とってもやさしくてかわいい声のれいちゃん♡
想像どおりの話し方で少しの間だったけど、お話できてシアワセやったぁ~^^
れいちゃん、ホントにホントにアリガトウ♪

れいちゃんからの交換会のお品が見たいという声が聞こえてきそうですが。。。
今日はココまで。。
れいちゃんmadeは後日じっくり、たっぷりご紹介します^^*



***←ポチッ♪オネガイスマス^^*
[PR]
by hinayura | 2007-11-01 14:08 | こうかんかい
2007年7月19日
交換会♪ **kanako*→tomomoちゃん**

friendflower**のtomomoちゃんに交換会のお品、やっとこさ送ることができました^^;
ホントわたしってのんびりすぎるにもほどがある。。。反省・・・
tomomoちゃん長い間待たせてゴメンね。。
あまりアクセをしないというtomomoちゃんのためにシンプルに仕上げました☆

*LINNETさんの麻紐にサイズの違うシェルリングパーツのネックレス
*リボンチャームにスワロスキーを合わせて、アンティークレースをポイントにしたネックレス
*ヴィンテージカボッションのヘアピン3コ
*リボンのヘアゴム
*娘ちゃん用のパッチンヘアピン3コ


f0114225_1112153.jpg


f0114225_11131150.jpg


f0114225_11155687.jpg



そしてそして、kanako*セレクトの雑貨いっぱい詰め込みました♡

*「くるみの木」展で購入した鹿柄の白雪ふきん
*リネン100%のチェック生地
*糸切ばさみ
*チェコのまち針
*白黒うさぎのシュライヒ
*トリトンカフェ限定のミニシュライヒのガチャガチャ
*アンティークレース
*ヴィンテージボタン4コ
*イニシャルモチーフ&リネンの無地モチーフ
*ticoさんのリボンテープ2種
*studio mさんのリボンテープ2種
*EUのマッチ
*ブルターニュの塩キャラメル


f0114225_11405099.jpg



tomomoちゃんのblogでステキに紹介してくれています☆
交換会とっても楽しかったなぁ^^
以前からファンだったtomomoちゃんとの交換会だからなおさらかなぁ♪

うれしい♪お知らせ♪
[PR]
by hinayura | 2007-07-19 11:49 | こうかんかい
2007年5月30日
交換会♪  **tomomoちゃん→kanako***



f0114225_7523449.jpg         

f0114225_7524821.jpg
f0114225_753336.jpg          

f0114225_7531521.jpg



いつもblogで仲良くしていもらっているfriendflower**のtomomoちゃんとの交換会♪
わたしがtomomoちゃんの大ファンで勇気を出して、交換会にお誘いしました^^**
わたしをイメージして作ってくれたというtomomoちゃんmadeがいっぱい♡

*アンティークローズのリネンキャミOP♡

*スカラップペチパンツ♡

*巾着バッグ&リバティのコースター2枚♡

こんなにもらっちゃっていいの???
 ↑ 聞いといて返す気はさらさらないわたし。笑。
忙しい中わたしをイメージして作ってくれたなんて・・・うれしすぎで顔がにやけてしょうがない^^
何度お礼を言っても足りないけど。。tomomoちゃんアリガトーーー♡♡♡

ちなみに画像に写ってっいるダブルシェルリングのネックレスは、わたしのhandmadeです♪
LINNETさんの麻紐を長めに合わせてみました☆

着てみたよ♡
[PR]
by hinayura | 2007-05-30 09:14 | こうかんかい
2007年3月1日
プレゼント☆


f0114225_19143348.jpg


f0114225_19162290.jpg


f0114225_19184956.jpg


f0114225_19191191.jpg



いつもblogでとっても仲良くしてもらっているさにさに*のkuruちゃんにお誕生日の
プレゼントをhandmadeしました^^*
1月がお誕生日のkuruちゃんにかなーりお待たせしてしまった^^;
送ったのが2月末ってどうよ・・・汗。←kuruちゃんゴメンよーー#☆$★
ホントのんびりなわたしだけど、見捨てないでね♪
kuruちゃんのblogで実際よりステキにupしてくれています♡

つづくよぉ↓
[PR]
by hinayura | 2007-03-01 19:38 | こうかんかい