まいにちの暮らし。アクセサリーのこと。
by hinayura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ひびのこと
おきにいり
ありがとう
ひなとゆら
てづくり
おかいもの
おいしいもの
ちくちく
おしゃれ
ほんだな
はじめまして
こうかんかい
プロフィール
kanako*

大阪在住。
1976年11月生まれ。
だんなさまとhina6さい(オンナノコ)とyura4さい(オトコノコ)の4人暮らし。
handmadeのアクセサリーを委託販売しています。

mail→こちらから。
blog掲載のアクセサリーの
オーダーも受け付けています。



イベント




委託先

un*inc
*栃木県*

Ruban
*福岡県*

jetch
*愛知県*

handmade shop *luna
*長崎県*


リンク

ちいさいおうち
96ver
petit bonheur
poche*
harusoap
KIRIHIBI
ladybird
cochotte*
petits pois
そらのおと
Lucha
ヒラタ商店。
Little b.b
sademetsa
4koti
Dobry den!
HUTTE
shop noji
ちまちま手帖


dune
kicca






お気に入りブログ
fuwa-fuwa
WARM HOME
Kino Lau
tighug
life style
cadeau
さにさに*
from 'soeur*2'
PERNODmignon
arbre*blog
zucchero
hana*hana*hana
Nature*
bonheur-voile
spoon+mittens
北欧好きなはりねずみ
joue de noa
たとえば、こんな日々。
毎日を楽しむ生活♪
いつも一緒に…
chappo *felt...
fossette
petit_96ver
まるまる くちん
*note
mana mana
Miel*
tentosen
loulou キラキラ
fuwari*
Mårran Mörkö
tokotoko*
kikikoko*
kuu
alku
ライフログ
検索
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひびのこと( 26 )
七夕。
f0114225_921689.jpg



昨日の七夕は、家族みんなでだんなさんが買ってきてくれた笹に
願いを込めて、短冊をつけました^^
hinaは*ファッションデザイナーになりたいな*
yuraは*サッカーせんしゅになりたいな*
それから、yuraが短冊に書いてくれたのは・・・
*おかあさんとけっこんできますように*
*おかあさんがあたらしいゆびわをはめた*
と書いてくれました♪
ずっとお母さんと結婚すると言ってくれているyura。
こんなうれしい言葉をいつまで言ってくれるかわからないけど、
今この瞬間を大切にしたいなと思いました^^

画像は七夕に発売されたステキな切手。
星座シリーズ第1集です。
お誕生日にこの切手でお便りなんていうのがステキかも。
[PR]
by hinayura | 2011-07-08 09:31 | ひびのこと
marimekko チャリティーバッグ。


f0114225_17124566.jpg



東日本大震災で 被災された方、ご家族の方々に 
謹んで お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。



お知らせもしないまま、ブログを長い間お休みしてしまいました。
それでも遊びに来てくれてありがとうございます^^
メッセージをくれたオトモダチ、ありがとうね♪
お返事するので、もう少し待っててね。
お手紙を書きたい方がたくさんなのに・・・。
少しずついろんなことを再開していきたいと思ってます。



arlaちゃん、ステキなおくりもののUPが遅くなっててゴメンね。。。
hitomiちゃん、メッセージありがとう^^お返事するね。
[PR]
by hinayura | 2011-06-27 17:14 | ひびのこと
Hyvää Uutta Vuotta!
あけましておめでとうございます。
とってもご挨拶が遅くなってしまいました・・・。
(なんとか1月中にご挨拶できてよかった^^)
今年もどうぞよろしくお願いします^^
素敵な1年になりますように♪

クリスマスあたりから体の調子が悪くて、病院通いです。
お友達にいただいた、お誕生日やクリスマスプレゼントの
UPもなかなかできていなくって、本当にゴメンナサイ。。。
今も病院には通っていますが、だいぶ回復しているので
ちょっとずつblogの更新もしていきたいと思います。


                             kanako
[PR]
by hinayura | 2011-01-21 16:44 | ひびのこと
京都。
f0114225_16265153.jpg


f0114225_16265962.jpg


f0114225_16475977.jpg


f0114225_1653647.jpg


11/27(sat)は、わたしの34回目の誕生日でした。
土曜日だったので、だんなさんにお願いして、京都に連れて行って
もらいました^^
ここ2~3年ほど紅葉狩りに行けてなかったので、清水寺に行った
のだけど、やっぱりこの時期の京都はすごい人!!!
お天気も良く、暖かい日だったので、紅葉狩り満喫してきました♪
清水寺は何度も訪れていますが、今回初めて体験した
「清水寺随求堂 胎内めぐり」
中に入ると暗闇で全く何も見えません。
yuraは少し怖がっていたけれど、手すりを持ちながら少しずつ進ん
でいました。
音羽の滝でお願いごとをしてから、お水もいただきました。
紅葉を見ながら、うどんもいただきました^^
清水寺の中にある地主神社にもいきました。
清水寺を出て、清水坂・産寧坂を通りながら買い食い♪
おいしい誘惑がたくさんあります^^
おみやげも少し購入。

f0114225_16571651.jpg


f0114225_16574036.jpg


そのままお店を巡りながら、八坂神社へ。
入る前だったか、入った後だったか?にあった
そふとクリームに惹かれて入ったカフェ。(喫茶店)
さっぱりとした、そふとクリームがめちゃめちゃおいしかった♪

f0114225_16592293.jpg


八坂神社から、四条の方へ向かう途中の鴨川。

お誕生日に大スキな京都で過ごせるなんて、ホントに楽しかった^^
だんなさんとhinaとyuraに感謝。
みんな楽しめたみたいでよかったなぁ。
ありがとね♪
[PR]
by hinayura | 2010-12-02 16:38 | ひびのこと
お知らせ。

先日PCが壊れてしまいました・・・。
コメントのお返事、メールのお返事遅くなってごめんなさい。。。
PC修理に出しますので、復活するまでお休みします。


                            kanako



私信 

arlaちゃん、ありがとう^^
メール届いています。
PC治ったらお返事するね。
[PR]
by hinayura | 2010-11-18 11:48 | ひびのこと
nico。
f0114225_1112663.jpg

f0114225_11124116.jpg

f0114225_11125336.jpg
f0114225_1113297.jpg

昨年閉店されたnicoさん。
2度しか行けなかったけど・・・
古道具と作家さんのうつわが素敵に調和している空間。
とってもダイスキなお店でした。
4/22に場所が変わって再スタートされるそうです♪
openするのが待ち遠しいな。
[PR]
by hinayura | 2010-04-02 11:17 | ひびのこと
ドゥバイヨルのチョコ。
f0114225_16171713.jpg

だんなさんのチョコを買いに行ったら、見つけた。
吸い寄せられるようにドゥバイヨルのコーナーへ。
なんてかわいい箱なんだろう、としばし見つめる。
どれにしようか、悩んで悩んでこの箱(チョコ)に決めました。
自分用に買っちゃった。
hinaに見つからないように。笑。
f0114225_1622497.jpg


だんなさんには試食してとってもおいしかったコチラを。
f0114225_162497.jpg

ひょっとこCHOCOLATE。
ほうじ茶の生チョコ。
後味がすっきりしててホントにおいしいの。
[PR]
by hinayura | 2010-02-19 16:29 | ひびのこと
3+++
f0114225_17325847.jpg


blogを始めて1/12で3周年になりました^^
こんなのんびりblogでも遊びに来て下さる方がいて、
とっても感謝しております。
昨年から告知していながら、ずっとできないままでいる
プレ企画します♪
3周年記念プレ企画、準備がととのいましたら、こちらに
掲載しますので楽しみにしていてくださいね。

                           kanako

+++
[PR]
by hinayura | 2010-01-15 17:43 | ひびのこと
新年+++
f0114225_21253739.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
2010年もハッピーに暮らせますように!

                   kanako
[PR]
by hinayura | 2010-01-02 21:29 | ひびのこと
2009年12月31日
大晦日+

f0114225_20433325.jpg


今年もあと数時間になりました。
今年はお仕事も始めて、あまり更新ができませんでしたが、
こんなのんびりblogでもたくさんの方が遊びに来てくれて
とってもうれしかったです^^
ありがとうございました♪
今年もたくさんの出会いがあって、オトモダチができてとって
も幸せです。
来年はもっとblogの更新ができて、オトモダチのところにも
遊びに行って、いっぱいお話できたらいいなと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんもステキで幸せな1年になりますように・・・
[PR]
by hinayura | 2009-12-31 20:50 | ひびのこと