まいにちの暮らし。アクセサリーのこと。
by hinayura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ひびのこと
おきにいり
ありがとう
ひなとゆら
てづくり
おかいもの
おいしいもの
ちくちく
おしゃれ
ほんだな
はじめまして
こうかんかい
プロフィール
kanako*

大阪在住。
1976年11月生まれ。
だんなさまとhina6さい(オンナノコ)とyura4さい(オトコノコ)の4人暮らし。
handmadeのアクセサリーを委託販売しています。

mail→こちらから。
blog掲載のアクセサリーの
オーダーも受け付けています。



イベント




委託先

un*inc
*栃木県*

Ruban
*福岡県*

jetch
*愛知県*

handmade shop *luna
*長崎県*


リンク

ちいさいおうち
96ver
petit bonheur
poche*
harusoap
KIRIHIBI
ladybird
cochotte*
petits pois
そらのおと
Lucha
ヒラタ商店。
Little b.b
sademetsa
4koti
Dobry den!
HUTTE
shop noji
ちまちま手帖


dune
kicca






お気に入りブログ
fuwa-fuwa
WARM HOME
Kino Lau
tighug
life style
cadeau
さにさに*
from 'soeur*2'
PERNODmignon
arbre*blog
zucchero
hana*hana*hana
Nature*
bonheur-voile
spoon+mittens
北欧好きなはりねずみ
joue de noa
たとえば、こんな日々。
毎日を楽しむ生活♪
いつも一緒に…
chappo *felt...
fossette
petit_96ver
まるまる くちん
*note
mana mana
Miel*
tentosen
loulou キラキラ
fuwari*
Mårran Mörkö
tokotoko*
kikikoko*
kuu
alku
ライフログ
検索
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ひなとゆら( 16 )
7歳。

f0114225_17214095.jpg


11月19日。
hina7歳になりました^^
ケーキはhinaが大スキなレアチーズケーキを手づくり。
デコレーションが苦手で、シンプルなケーキになったけど、
喜んでくれたようでひと安心^^
性別を間違えて生まれてきたのかと思うほどなんだけど、
(目の横の顔の傷も誕生日2日前に鉄棒から落ちて、ケガ
したものなの。汗。)これからも元気に成長してね♪
お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by hinayura | 2010-12-01 17:28 | ひなとゆら
七五三。



f0114225_13345684.jpg


f0114225_13344535.jpg



11/7(sat)
朝のお天気くもり。
車で出発して少しすると、雨が降ってくる。
お家から少し距離があるので、車を走らせているうちに
雨はやんでくれて、着いたころには少し晴れ間も^^
受付を済ませ、ご祈祷を終えると
境内で記念写真の撮影をしてもらいました。
前撮りなどはせず、いつも当日現地で写真を撮って
もらうのが、わが家のスタイルです。
気温もあまり下がらず、少し暖かかったので、
無事に七五三のお参り終了しました♪


写真は姉弟そろってやることが同じ。
下には亀さんがいた模様。笑。





f0114225_13321951.jpg
f0114225_13322748.jpg


朝早くから妹にわたしとhinaの髪のセットを
してもらいました。
妹よ、いつもありがとう!!
それからお義母さんに数日前に教えてもらって
当日hinaの着付け。
教えてもらった通りにできたのか?だけど・・・。

hinaとyuraこれからも健康で元気に育ちますように。
親バカだけど、hinaもyuraもとってもかわいかった♪

オマケ
[PR]
by hinayura | 2010-11-09 13:55 | ひなとゆら
還暦祝い。
f0114225_9551576.jpgf0114225_9552752.jpg


f0114225_95915100.jpg



f0114225_1015681.jpgf0114225_102787.jpg


おじいちゃんの還暦祝いで三重旅行。
鳥羽水族館で初めてのジュゴン♪
アシカショーを観たり、たくさんの海の生き物に
hinaとyuraは、大はしゃぎ。

新鮮なお刺身。
伊勢えび・アワビ・さざえなど、他にも食べきれない
ほどの料理がたくさん。
おいしかった^^
たくさんのお料理を前にして、おじいちゃんへの
おめでとうの乾杯とプレゼント。
わたしたちからは、何か赤いものをと
エンジ色のイスラムハット。
hinaからはおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵。

最後はパルケエスパーニャ。
初めて行ったけど、小さいこどもはとても楽しめる
と思いました。
大人はピレネーかな。

とっても喜んでくれてよかったなぁ。
またみんなで旅行しようねと約束して・・・。
[PR]
by hinayura | 2010-06-03 10:10 | ひなとゆら
こどもの日。
f0114225_943407.jpg


upが遅くなってしまったけれど、こどもの日のこと。
おじいちゃんが買ってくれた兜を身にまとう、yura。
この兜飾り、すっごく重くて毎年出したり直したりが大変。汗。
昨年はとっても嫌がったけど、今年は喜んで着てました♪
気に入ったみたいで、なかなか脱いでくれなかったし。。。
[PR]
by hinayura | 2010-06-03 09:47 | ひなとゆら
自然。
f0114225_15131575.jpg

とある和歌山の公園。
山と池あって、自然がいっぱい。
リスの看板がちょっとかわいい。
f0114225_15132411.jpg

じゃんけんしたり。
f0114225_15133086.jpg

木の棒を拾ったり。
f0114225_1513371.jpg

橋を渡ったり。
f0114225_15134243.jpg

久しぶりにいっぱい自然とふれあえてよかったな。
[PR]
by hinayura | 2010-05-27 15:17 | ひなとゆら
そつえんしき。
f0114225_16331342.jpg


3/14 hinaが無事に卒園しました。
とってもいいお天気で、太陽もこどもたちの卒園を
お祝いしてくれているようでした。
ここまでよくがんばったね。
卒園おめでとう!!!
最後の教室で、先生から園児へのお手紙。
想いがいっぱい詰まっていて、涙しました。

4月からは1年生。
これからもいっぱいいっぱい成長しようね。
わたしもhinaとともに成長したいと思います。
[PR]
by hinayura | 2010-03-15 16:40 | ひなとゆら
ひなまつり。
f0114225_16284740.jpg


幼稚園で作った雛人形をそれぞれ飾る。

hina作
f0114225_16285878.jpg

yura作
f0114225_1629340.jpg


yuraがちゃんとお顔を描けてて、感動!
[PR]
by hinayura | 2010-03-15 16:32 | ひなとゆら
2009年10月1日
ランドセル。

f0114225_16442956.jpg


↓1つ前に京都へ行った理由をオシラセすると言っていたのに
ずいぶん経ってしまった。。。汗。
9/6にOPENしたばかりの土屋鞄製造所 童具店・京都に
ひなのランドセルを買いに行ってきました♪
わたしとだんなさんがコレがかわいいよと進めても
ひなの意思は変わらず・・・泣。
オーソドックスな赤のランドセルに決まり。
キャメルがかわいかったんだけどなぁ。。。

+ひなのランドセル+
f0114225_16554522.jpg

+ゆらのランドセル+
f0114225_165553100.jpg


ゆらのランドセル小さいと思ったでしょ???
はい、確かに小さいです。
こちらは弟ちゃんや妹ちゃんのために作ったランドセルで実際に販売もされています。
ゆらがめちゃめちゃ気に入っちゃって、困りました・・・。汗。
もちろん、ゆらには後2年ガマンしてもらいます。
ひなも持って帰ると言い張っていましたが、できあがってくるのは2月末だそうです。
ひなも来年小学校へ行くんだなぁとしみじみしちゃいました~。

開店前に着いたので
[PR]
by hinayura | 2009-10-01 17:01 | ひなとゆら
2008年7月31日
夏休み♪

f0114225_1746674.jpgf0114225_17461834.jpg

海行ったり。in 白良浜
f0114225_17465810.jpg

お祭り行ったり。in ひな幼稚園
f0114225_1747452.jpg
f0114225_17475426.jpg

プール行ったり。in ナイショ
f0114225_17482233.jpg

公園行ったり。in お家から近くの公園
f0114225_17484965.jpg

ボウリング行ったり。in ROUND1
f0114225_17492283.jpg


 ↑ その他に水族園や映画(カンフーパンダ)などなど^^)))
付き合わされるこっちは大変。汗。
わたしの苦手な暑いナツが早く過ぎ去ってくれたらいいな。。。
何十年ぶりかに日焼けで肩の皮が・・・
シミにならないことを願って!!!
我が家はこんなカンジの遊び満載の夏休み♪
みなさんも楽しい夏休みを!
[PR]
by hinayura | 2008-07-31 17:49 | ひなとゆら
2008年3月12日 +1+
ゆらのbirthday♪

f0114225_1592493.jpg


3/10にゆらが2歳になりました^^
しゃべるのが遅くてまだまだ何を言っているかわからないですが、
そこがまたかわいいゆら ♡←親バカ
平日だったので、いつも通り過ごしてだんなさんが買ってきてくれた
ゆらのバースデイケーキをみんなで食べました。
魔の2歳ですが。。。来年の幼稚園入学まで今の生活を大切に
過ごして行きたいなって思います。

結婚式 ♪
[PR]
by hinayura | 2008-03-12 15:25 | ひなとゆら