まいにちの暮らし。アクセサリーのこと。
by hinayura
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ひびのこと
おきにいり
ありがとう
ひなとゆら
てづくり
おかいもの
おいしいもの
ちくちく
おしゃれ
ほんだな
はじめまして
こうかんかい
プロフィール
kanako*

大阪在住。
1976年11月生まれ。
だんなさまとhina6さい(オンナノコ)とyura4さい(オトコノコ)の4人暮らし。
handmadeのアクセサリーを委託販売しています。

mail→こちらから。
blog掲載のアクセサリーの
オーダーも受け付けています。



イベント




委託先

un*inc
*栃木県*

Ruban
*福岡県*

jetch
*愛知県*

handmade shop *luna
*長崎県*


リンク

ちいさいおうち
96ver
petit bonheur
poche*
harusoap
KIRIHIBI
ladybird
cochotte*
petits pois
そらのおと
Lucha
ヒラタ商店。
Little b.b
sademetsa
4koti
Dobry den!
HUTTE
shop noji
ちまちま手帖


dune
kicca






お気に入りブログ
fuwa-fuwa
WARM HOME
Kino Lau
tighug
life style
cadeau
さにさに*
from 'soeur*2'
PERNODmignon
arbre*blog
zucchero
hana*hana*hana
Nature*
bonheur-voile
spoon+mittens
北欧好きなはりねずみ
joue de noa
たとえば、こんな日々。
毎日を楽しむ生活♪
いつも一緒に…
chappo *felt...
fossette
petit_96ver
まるまる くちん
*note
mana mana
Miel*
tentosen
loulou キラキラ
fuwari*
Mårran Mörkö
tokotoko*
kikikoko*
kuu
alku
ライフログ
検索
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おかいもの( 14 )
北欧ヴィンテージ布とmarimekko展*harikko*
f0114225_9305149.jpg
f0114225_9312584.jpg

昨年の話になってしまいますが・・・
12月のクリスマス前にharikkoさんのイベントに行きました♪

f0114225_9313020.jpg
f0114225_9313723.jpg
f0114225_9314222.jpg
f0114225_9314656.jpg


今回もとってもステキな店内のディスプレイ♪
店内のツリーに飾られたmarimekkoのオーナメントボール。
店主の横山さんもハンドメイドされて、とっても難しかったと教えてくださいました。
わたしも作ってみたいけど、不器用だから無理かもなぁ。。。
長居させていただいて、ありがとうございました^^
横山さんとお話できて、楽しかったです。
また遊びに行かせてくださいね♪
[PR]
by hinayura | 2011-02-01 09:39 | おかいもの
北欧雑貨と春のギフト店++harikko++
f0114225_1449149.jpg
f0114225_14491275.jpg
f0114225_14491833.jpg
f0114225_14492472.jpg


4/20のイベント初日、harikkoさんに行ってきました♪
何度行ってもかわいいお店。
息子くんは病気ということで会えなくて残念。。。
harikkoさんのオリジナル商品や文房具などが増えていて
前回とまた違ったharikkoさんが楽しめました^^

f0114225_14535778.jpg
f0114225_1454149.jpg
f0114225_14542219.jpg
f0114225_14543198.jpg

f0114225_14553940.jpg
f0114225_14554995.jpg
f0114225_1456082.jpg


店内めちゃくちゃかわいいので、たくさんお写真撮らせてもらいました。
イベントはまだまだ開催中。
GWはどうぞharikkoさんへ行ってみてくださいね^^

f0114225_1514095.jpg


オリジナル手ぬぐい。
マーリンさんのポスカ。
マスキングテープ。
などの自分用とおみやげ用。

今回はお買物控えめ。
ノベルティもいただいてきました。
横山さんとたくさんお話できて、楽しかったです。
いろいろありがとうございました。
また遊びに行きます♪
[PR]
by hinayura | 2010-04-28 14:50 | おかいもの
7th 結婚記念日。
f0114225_10543523.jpg


3/21は7回目の結婚記念日でした。
毎年神戸に行くことが多かったのですが、今年は京都へ。
こちらの本を参考に。


f0114225_105615100.jpg

最初に向かったのは、亀屋良永。
御池煎餅をお買い上げ。
f0114225_1104055.jpg

ずんずん歩いて途中、昔ながらの古本屋発見。
なんとなくパチリ。
何件か気になるお店に入ったり。
f0114225_113995.jpg

お目当てのお店、蕎麦ほうる 総本家 河道屋。
蕎麦ほうるを買い込んで。
f0114225_1161817.jpg

おひるごはんまで時間があったので、イノダコーヒー 本店へ。
f0114225_118277.jpg

hinaとyuraはレモンアイス。
わたしはミックスジュース。
だんなさんはコーヒー。
f0114225_1112124.jpg

おひるごはんは、晦庵河内屋。
300年の歴史があるお蕎麦やさん。
お蕎麦がだいすきな我が家全員大満足でした。
f0114225_11153193.jpg

おなかもいっぱいになったので、お店めぐり。
LINNETでおかいもの。
f0114225_11172170.jpg

サクラビルの中にある、AVRILやidolaでおかいもの。
北欧食器を扱っているお店(名前は忘れました。)でカステヘルミを購入しようと
真剣に考えるだんなさん。
希少なミドリを欲しがっていたので、高額のため断念。
わたしは断然クリアがいいな。

途中、はらドーナッツやRolloなどでおかいもの。
錦市場へ。
有次であくとりと市原平兵衛商店でhinaとyuraのお箸を。

帰る前に京都駅ビル近くのスタバに行こうと信号待ちをしていると、
大きなビデオカメラを持った方とマイクを持った方が近づいてきた。
だんなさんにカメラとマイクを向けられて、インタビューされました。
テレビで放映されたのかな???

めちゃめちゃ楽しいいちにちでした♪
だんなさんとhinaとyuraありがとう^^
[PR]
by hinayura | 2010-04-23 10:59 | おかいもの
ぷら ぷら。
3月のある日、ひとりぷらぷら。
京町堀のSi-shop
f0114225_11234381.jpg

結婚式のときブーケや小物などでお世話になったジィール
f0114225_11235830.jpg

DES DURにも行きたかったんだけど、openまで1時間以上ある・・・
なので諦めて、南船場へ移動。
dieci
f0114225_11395096.jpg

f0114225_1140294.jpg
f0114225_11413094.jpg

marimekko
f0114225_11431991.jpg

シトラスペーパー
f0114225_11473961.jpg


途中、ドレステリアで入学式に着るワンピースをお買上げ。
あとは雑貨をちょこっと。
いい買物ができて満足^^
[PR]
by hinayura | 2010-04-02 11:43 | おかいもの
ファブリック。
f0114225_1640585.jpg


またまたharikkoさんへ行ってきました。
今回はカメラを忘れて、かわいい店内撮れてない。
前回は横山さんのムスコくんがお昼寝中だったので、
会えなかったのですが、目がくりくりのめちゃくちゃ
かわいいムスコくんに会えました♪
ちょっと遊んでもらいました^^
handmadeのヘアピンとおすそわけのお菓子をちょこっと
持って行ったのですが、喜んでいただけて、しかもblogでも
紹介してくださってとってもうれしかったです。
横山さん、ありがとうございます。

f0114225_16475115.jpg
f0114225_1648177.jpg

f0114225_16495794.jpg


購入してきたものはファブリック中心。
今回のお買物でいちばんのお気に入りは、
野田琺瑯のポトルの下に敷いてあるポットマット。
[PR]
by hinayura | 2010-02-23 16:51 | おかいもの
フィンランドウィーク。

f0114225_16204538.jpg
f0114225_16205253.jpg

ben:chiさんの後、向かった先は神戸。
何度も訪れているこの場所へ。
TORITON CAFE
ちょうどフィンランドウィークでした♪
いつものTORITON CAFEにフィンランドがプラスされてるなんて、
うれしすぎるぅ~。
いつまでも居たいような、とっても素敵な空間でした。
f0114225_16211928.jpg
f0114225_16212795.jpg
f0114225_16213896.jpg
f0114225_16223361.jpg
f0114225_16224245.jpg
f0114225_16225043.jpg
f0114225_16225883.jpg
f0114225_1623732.jpg


↓ ↓ ↓ の3周年プレ企画2/7まで。
今回はじめましての方が多く応募してくださってます^^
とってもうれしいです!!!
お返事は、blogやHPをお持ちの方はそちらへ。
それ以外の方2/8以降にコメント欄からさせていただきます。

それから、コメント欄にコメントできないという方がおりましたので、
メールからでも応募受付ますね。
たくさん応募くださってありがとうございます♪
今から抽選がとっても楽しみです。
[PR]
by hinayura | 2010-02-05 16:40 | おかいもの
芦屋。
f0114225_15554029.jpg

1ヶ月のうち、数日間だけOpenするben:chiさんへ。
今回で3度目。
とってもステキな古道具や雑貨がぎゅっと詰まったお店。
ホントは毎月お伺いしたいのだけれど、そうもいかない・・・。
ben:chiさんから連れて帰ってきた古道具や雑貨たちは、
ちょっとずつ増えてます♪

f0114225_1641046.jpg
f0114225_1641979.jpg

店内はお客さんがいると撮影不可なので、テラス(?)部分を少し。

f0114225_1671772.jpg

今回はこちらのカゴのトランクを。 

 
f0114225_1682653.jpg

ちいさなちいさな小引出しとソーイングBOX。
f0114225_16102655.jpg

こんなにちいさいのに、ちゃんと針刺しも付いてるの。
作家さんのものなのかなぁ・・・。
聞いてくるのわすれちゃった。汗。
[PR]
by hinayura | 2010-01-28 16:13 | おかいもの
ドイチュポストと切手。
f0114225_15245653.jpg


emikoさんのお店、HUTTEからやってきた
ドイツのドイチュポストのスティックのりとスウェーデンの切手。

f0114225_1614157.jpg


HUTTEのとってもかわいいカードに、emikoさんのかわいい字でメッセージ。
かわいいおまけまでいただきました。
upかなり遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
emikoさん、ありがとうございます!

f0114225_1652665.jpg


かわいい雑貨たちを送ってくれた切手もかわいい。
[PR]
by hinayura | 2010-01-27 16:06 | おかいもの
2009年12月18日
harikko

f0114225_1253233.jpg

11月のことですが、時間ができたので急に思い立って
念願のharikkoさんに行ってきました。
めちゃめちゃかわいくててステキな空間でした。
f0114225_12575844.jpg
f0114225_1258169.jpg
f0114225_12583492.jpg
f0114225_12585175.jpg

f0114225_12595271.jpg

店長の横山さんもとてもステキな方でした。
ちょっと素の部分も垣間見られて楽しい時間を過ごせました。笑。
ホントはもっといろいろお話したかったのだけど、
時間があまりなかったし、横山さんを前に少し緊張してしまいました。
また時間を見つけて遊びに行きたいなぁ。

f0114225_1365064.jpgf0114225_137392.jpg
















左 今回購入のファブリック
右 試作品でいただいたポスカ
[PR]
by hinayura | 2009-12-18 13:13 | おかいもの
2009年3月17日
まるか食堂+++

f0114225_16275425.jpg
f0114225_1628436.jpg
f0114225_16281316.jpg
f0114225_16282651.jpg
f0114225_16293430.jpg


3/4から5日間行われたまるか食堂
初日の4日に行ってきました♪
アラビアやグスタフスベリの北欧食器の中からスキなものを選んで、
お料理やコーヒー紅茶をいただけるというイベントなのですが、
わたしが行った初日は雑貨販売のみ。

ひさしぶりの中崎町。
open直後に行ってみると・・・
店主さんがまだなにやら、がざごそと片付いてない状態でしたが、
ゆっくりステキな空間を楽しむことができました♪
少ししかお話しできなかったのですが、店主さんのお人柄が
伝わってきました。

わたしがお家に連れて帰ってきたものは・・・
f0114225_16422050.jpg

+++Arlaマグ+++
MARKKAオリジナル手ぬぐいもいただきました^^

まるか食堂を後にして・・・
せっかくだからと中崎町散策。
hinaのお迎えの時間までのひとり時間。

中崎町散策の話はまた後日・・・
[PR]
by hinayura | 2009-03-17 16:52 | おかいもの