まいにちの暮らし。アクセサリーのこと。
by hinayura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ひびのこと
おきにいり
ありがとう
ひなとゆら
てづくり
おかいもの
おいしいもの
ちくちく
おしゃれ
ほんだな
はじめまして
こうかんかい
プロフィール
kanako*

大阪在住。
1976年11月生まれ。
だんなさまとhina6さい(オンナノコ)とyura4さい(オトコノコ)の4人暮らし。
handmadeのアクセサリーを委託販売しています。

mail→こちらから。
blog掲載のアクセサリーの
オーダーも受け付けています。



イベント




委託先

un*inc
*栃木県*

Ruban
*福岡県*

jetch
*愛知県*

handmade shop *luna
*長崎県*


リンク

ちいさいおうち
96ver
petit bonheur
poche*
harusoap
KIRIHIBI
ladybird
cochotte*
petits pois
そらのおと
Lucha
ヒラタ商店。
Little b.b
sademetsa
4koti
Dobry den!
HUTTE
shop noji
ちまちま手帖


dune
kicca






お気に入りブログ
fuwa-fuwa
WARM HOME
Kino Lau
tighug
life style
cadeau
さにさに*
from 'soeur*2'
PERNODmignon
arbre*blog
zucchero
hana*hana*hana
Nature*
bonheur-voile
spoon+mittens
北欧好きなはりねずみ
joue de noa
たとえば、こんな日々。
毎日を楽しむ生活♪
いつも一緒に…
chappo *felt...
fossette
petit_96ver
まるまる くちん
*note
mana mana
Miel*
tentosen
loulou キラキラ
fuwari*
Mårran Mörkö
tokotoko*
kikikoko*
kuu
alku
ライフログ
検索
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
humming joe。

marimekkoの紙袋の中身は?

f0114225_14373273.jpg


marimekkoの秋の新作pukettiのバッグ

f0114225_14434244.jpg


ペーパーナプキン、お菓子のセット
f0114225_14434984.jpg


humming joeさんのブログで、買い付け中の
北欧クイズが開催されていたのですが、
その北欧クイズに全問正解すると、抽選で北欧の
おみやげがプレゼントされるという企画に応募
したら、見事当たっちゃいました!!!
当選したとメールが来たときには、PC前で大興奮^^
marimekkoの秋の新作pukettiのバッグと
ペーパーナプキン、お菓子のセットをいただきました♪

バッグは大きさも十分なので、荷物の多いわたしに
ピッタリ^^
お菓子もhinaとyuraと取り合いしながらいただきます。
humming joeさん、ありがとうございました♪
[PR]
# by hinayura | 2010-11-09 14:47 | ありがとう
七五三。



f0114225_13345684.jpg


f0114225_13344535.jpg



11/7(sat)
朝のお天気くもり。
車で出発して少しすると、雨が降ってくる。
お家から少し距離があるので、車を走らせているうちに
雨はやんでくれて、着いたころには少し晴れ間も^^
受付を済ませ、ご祈祷を終えると
境内で記念写真の撮影をしてもらいました。
前撮りなどはせず、いつも当日現地で写真を撮って
もらうのが、わが家のスタイルです。
気温もあまり下がらず、少し暖かかったので、
無事に七五三のお参り終了しました♪


写真は姉弟そろってやることが同じ。
下には亀さんがいた模様。笑。





f0114225_13321951.jpg
f0114225_13322748.jpg


朝早くから妹にわたしとhinaの髪のセットを
してもらいました。
妹よ、いつもありがとう!!
それからお義母さんに数日前に教えてもらって
当日hinaの着付け。
教えてもらった通りにできたのか?だけど・・・。

hinaとyuraこれからも健康で元気に育ちますように。
親バカだけど、hinaもyuraもとってもかわいかった♪

オマケ
[PR]
# by hinayura | 2010-11-09 13:55 | ひなとゆら
Vihkiruusu。
f0114225_15441782.jpg


生成×茶のVihkiruusu。
ずっと探していたmarimekkoのヴィンテージファブリック。

+++
[PR]
# by hinayura | 2010-11-05 15:56 | おきにいり
:: harmonize ::

f0114225_13112.jpg



◆秋のイベント開催◆
jetch×handmade×vintage
tukiichi special 

:: harmonize ::

2010.10/19~10/26

10:00→14:00

〒441-3608 愛知県田原市折立町西原畑77
jetch 店内にて
詳しくはjetch blogまで


いよいよ明日からです!
素敵な作家さんたちのかわいい作品が大量にUPされていますので、
jetchさんのblogにぜひ遊びに行ってくださいね♪
イベントに行きたくなりますよ^^
近かったら、わたしもぜひお邪魔させていただきたかったなぁ。
お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね。
[PR]
# by hinayura | 2010-10-18 17:24 | てづくり
かわいい棚。

f0114225_9201218.jpg



fuwari*のriko**ちゃんのプレゼント企画に当選!
いちばん人気のかわいい棚をいただいちゃいました^^
riko**ちゃんは素敵な木工作品を作っているのだけれど、
お洋服もとっても素敵に制作されています。
木工に洋裁に本当に多才な方なので、憧れてしまいます。
イベント制作も終了したので、棚をキッチンに取り付けました。
お気に入りの雑貨も飾ったので、楽しくお料理できます^^
riko**ちゃん、ありがとう♪
UP遅くなってゴメンね。。。
こんな感じになったよ~。

f0114225_9201856.jpg

liteさんのこぎん刺しコースター(eriちゃんから)
チークのねこのオブジェ(miekoちゃんから)

f0114225_9202545.jpg

リトアニアのミニカゴ(osa*ちゃんから)
ビヨルクさんのミニチュアたち

f0114225_9203128.jpg

kiccaさんの針刺し
陶器のクマの置物




お友達からいただいたお気に入りのものたちを
こちらの棚に移動してきました。
大満足♪
[PR]
# by hinayura | 2010-10-14 09:29 | ありがとう